1エッセイ

仕事をしながら漫画を描いてました。

桜も終わりかな。

新入社員のスーツ姿のぎこちなさが、新入社員時代の自分とダブって「がんばれ」って言いたくなるのだけど。


仕事をしながら漫画を描いてる人は多くいて

「応援する」とは言うのだけど、ぶっちゃけ無責任だったりして。

本当に「応援」できるほどの力もありません。

自分のことを描いていくしかないんだなぁと。


こんな私でも描けてるから。みんな描けるよ。ほんと、そう思う。


見出しデザイン:金子アユミさん


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!

サンキュな!
521
会社員から30歳で漫画家になろうとしたが、ほぼ主夫に。35歳からなんとか漫画家らしくなり、十余年。「Ns’あおい」「町医者ジャンボ!!」医療漫画多めです。現在は「銀行渉外担当 竹中治夫」連載中!https://twitter.com/koshinoryou?lang=ja

こちらでもピックアップされています

こしのの漫旅(日々のエッセイ的なもの)
こしのの漫旅(日々のエッセイ的なもの)
  • 165本

日々の雑感です。生きていた証的なものになるでしょう。

コメント (11)
情熱を燃やすために必要なもの。
愛情、努力、勇気!

学びました
Ns’あおい、大好きで読んでました!
私も努力します。ずっと描きます。
こっしーさん ついったーから来ました 感動しました!!なんか悩んでたけど頑張ります(あ 全然これからの人間ですけど……) 決断が大事 そして周囲の人を幸せにすることも大事 なんですね
暇な入院生活ではNs'あおいを読むのが日課でした。ありがとうございます。私も誰かを勇気付ける絵描きになりたいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。