見出し画像

Juice clenceやってみたよ 4日目 〜回復食〜

やっとジュース以外のものを口にできるので、前日から張り切って仕込みました。

クレンズとかファスティングの回復食としてお粥とか、うどんを推奨してる記事もあるんだけど、炭水化物を食べるとお腹が張理やすい体質なので今回は「スッキリ大根」(別名「梅流し」)にしました。

スッキリ大根は、昆布だしで柔らかく煮た大根とだし汁に、梅干しを崩して食べるというもの。宿便が出て腸内クレンジングに効果的なんだそう。

参考にしたのはこちらのサイト↓

朝起きて最初にどんぶり1杯の茹で汁を飲んで、大根を何切れか食べました。

画像1

効果はというと、んー・・・という感じ。

お通じはあったんですが、宿便がドバドバ出る(お食事中のかたごめんなさい)とかは無かったです。

今後に期待!

あとは勤務中に、お気に入りのジュース、OMGとSUNRISEを飲んで、お昼は大根を持って来れなかったのでコンビニスープ買いました。

画像2

一応身体に良さそうな保存料・着色料不使用を選んだんだけど本当はもっと薄味の方が良いんだろうな〜と思いつつも秒で完食。久々の塩気うますぎる。

クレンズの後は、クレンズした日数と同じくらい回復食を続けた方が良いらしいので、夜ご飯は納豆と豆腐を食べました。

回復食は色々あるんですが、動物性のもの(卵・魚も)避けて、家庭科で習った「ま・ご・は・や・さ・し・く」の食材をなるべく取るのがベストなんだとか。

結構キツイけど、せっかく3日クレンズしたし、2万円かけたし、って思えば、貧乏精神でできそうな気もする。節約にもなるし!

明日も大根食べます〜。


いただいたサポートは、オーストラリア火災の募金(オーストラリア赤十字社)に使わせていただきます。