見出し画像

資産運用に挑戦その1

資産運用を始めようと思って。
まず、確定拠出年金は、転職が終わってから決める。調べる。
積立NISAは控除の期間に限度があるから、今すぐじゃなくてもいいかな、と。

そこで選んだのは、Wealth Navi 。
SBI証券が出してるサービスで、手数料はロボアド では普通の1%。ETFやりたいから、これでいいかな、と。
もともとSBIの口座を持ってたけど、新たにWealth Navi用の口座を作る。
参考にしたのは、この方のブログ
多少損でも、数百円しか変わらないなら確定申告不要なやつでいいかな。
木曜日にネットで申し込んで、土日月の三連休挟んで火曜日に口座開設完了した。

元本10万円で、今は他に何もやってないから月2万ずつ貯めていこうかな、と。

もっと勉強したら、いつかはロボアド じゃなくて自分でやろうかなって!


#資産運用 #お金 #家計 #OL #貯金 #wealthnavi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?