25歳のホルモン

子供がずっと苦手だった。

知り合いの子供が遊びに来たりすると相手をするのが苦手でいつも自室にこもっていた。自分もいつかは子供を欲しくなる時が来るんだろうと思っていたが、それはまだ遠い未来の話だと思っていた。

それが25歳を過ぎた瞬間に(もしかして自分の子供なら可愛いんじゃないか?)と思い始めたのである。きっかけはよくわからないが、本当に25歳の誕生日を過ぎたあたりでものすごく子供が欲しいと感じた。

さらに、そんな25歳の正月に実家に帰省した時、久しぶりに地元の友人たち3人と集まった際にふと誰かが「最近、めちゃめちゃ子供欲しくない?」と口火を切った。

「わかる」

「25になった瞬間くらいからめちゃめちゃ子供欲しい。」

「子供苦手だったけど自分の子供なら愛せそうな気がする。」

どういうわけか、みんな共通して25歳になった瞬間にいきなり子供が欲しいと感じたらしい。

という話を職場の先輩に話すと、やはり

「わかる!」

と共感された。先輩も子供が苦手だったようだが25歳になったあたりで一旦ものすごく子供が欲しくなったことがあるらしい。

極め付けは今年25歳になる先輩が夜勤中に

「私、最近めちゃめちゃ子供欲しくてさー」

と話し出した。


25歳ってまじでなんなんだ?


ちなみに登場人物の誰一人子供ができる予定は無い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?