屁をスカせば女として見られるのか

友人が近々結婚するのだが、既に彼氏から女として見られなくなってきており困っているらしい。既に同棲している彼女らには愛はあっても付き合い始めのドキドキ感は無くなってしまったと。彼女はあの手この手で彼氏をその気にさせようとしてるが、あまりうまくいかないらしい。長い月日を一緒に過ごし、恋が愛に変わった代償なのか。

そんな話をこの間、既婚者の先輩にぶつけてみた。

「確かに結婚したら相手に女として見られなくなるのはあるあるだよね。だから私も最近はおならとか旦那の前でしないようにしてる。」

おならは人前ではしなくないですか。普通スカしますよね。

「えー私は普通に音を出してしてた。最近はやめたけど。でも家族の前だったら普通に音だしてするでしょ。」

休憩室にいるもう一人の既婚者の先輩もウンウンと頷いている。
ホントに?
そこからはもうスカすスカさないの応酬だった。

私は家族の前でも音を出しておならをしない。普通になんとなく恥ずかしい。家族が私の前で音を出して放屁しているのを聞いた記憶もあまりない。家で放屁音を聞くときといえば飼っている犬が「プッ」とオナラをしたあと音にびっくりして、「なんですか、誰ですか」とでも言わんばかりに後ろを何度も振り返っている時くらいだ。

基本、オナラはスカして生きてきた。全校集会の体育館で、街の人混みのなかで、おしゃれなカフェで。自慢じゃないが、どんなオナラもサイレントにできるし、間違えて実を通してしまったこともない。もちろん彼氏の前なんてもってのほかだ。(流石に匂いには気を付けて風下に移動してからリリースするなどの配慮はする。)

じゃあ私は彼氏に女として見られているのかという問題だが、彼氏は私の前で放屁するときに必ず「あ、屁がでる。」と申告してから放屁する。なんなら扇いでガスが私の方に来るようにしたりする。

果たしてこれは女として見られているのだろうか。

とりあえず「排ガスオッケーね・・・。」と言うことにしている。看護師なので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?