見出し画像

【日記】エヴァと取材いろいろ。

今週は取材などで外出が多かったのだけれど、久しぶりに映画館にも行った。

写真 2021-03-08 16 44 59

特にネタバレもしないので安心してほしい。
異例の月曜公開。うちは夫が月曜休みなのでむしろうれしい。おかげで初日に観に行くことができました!
平日の17時ってまだみなさん会社では? と思うのだけれど、一番大きいスクリーンがそれなりに埋まっていた(TOHOの小田原、平日はいつもだいたい空いている)。
私はリアルタイムでTV版ほうを見ていたわけではなくて、あとからTSUTAYAでVHS(時代…)を借りて観たのが最初。旧劇場版の上映も終わっていたので、一気に全部観たんだけど、そのときの感想は、「……?」だった。ちょっとちゃんと説明してくださいよ! という気持ちで新劇場版を観ていたわけですが、本当に長い物語だったなあ、と。私は腑に落ちる完結編だったんたけど、受け止め方はさまざまだろな~。
個人的には10代、20代の人はどんなふうに受け止めていたのかな? とちょっと気になる。

そして、今週は珍しく取材三昧。

ここから先は

450字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆