見出し画像

「きもちかった~!」

セミの鳴き声と、

畦草刈りのブーンという音、

草の香りと、プールの塩素臭で、

夏を感じまくる朝!

※こちらの園は、田園に囲まれた素晴らしい環境

水着の私を見つけるや否や、

ワーッと寄ってきて、

子「センセひさしぶり~!!」

私「一週空いただけやん(笑)」

子「センセもプールはいる?」

私「もちろん!」

子「まいにちプールがいいー」

私「わかるー!暑いもん。

プールもアイスも毎日がいいー」

青い空に田んぼの緑、

水しぶきと子ども達の声。

年長男児が

「ULTRA SOUL ♪」

って言いながら、何度もバシャバシャしてましたが、

やっぱプール最高!

そして屋外プール最強(笑)

日差しも最強で、

毎回全身ヒリヒリですが、

年少さんの

「きもちかった~!」の声をきくと、

日焼けもシミも勲章のように思えてきます←アホ

今週末はお泊り保育!

たった一晩でグンと成長する

年長さんにとって特別な2日間。

肝試しもスイカ割もみんなとの夜も

泣いたり笑ったり全力で(^_-)-☆

#福岡

#保育園

#幼稚園

#幼児期運動指針

#アクティブチャイルドプログラム

#安田式体育遊び

#健康運動指導士

#運動あそび

#幼児体育

#みんなで運動

#楽しいが一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?