見出し画像

麻雀に初挑戦!いつか打てるようになりたいぞおお

麻雀初心者教室に行ってきたよ〜〜

場所は池袋、マツモトキヨシの裏の怪しげなビデオショップの横の階段から上がった場所

入るのに勇気がいる


全自動麻雀卓


読み方から教わります


麻雀はロンとかツモとか叫ぶおじさんがやるゲームだろう?という認識でしたがやってみるとすっごく面白かったです!


しかも、まーゆの教え方が上手いんだ!
「昔の男は捨てましょう」
「コミュ力の高い子を残します」
「それはお友達かな?」
「コミュ力は低いけど揃うと強いです」

みたいな感じ

リャンメン待ちの説明をされてるところ(多分)
講師はまゆみ先生


資料も準備万端で
本当に何も知らない状態から教えてもらえるのです

パンダかわいいよね!


ちゃんと初心者に花を持たせてくれる優しいまゆみ先生

どやああああ


平日の昼間なので都合がつかない人もいると思うけど興味あるけど迷ってる〜って場合は是非!
おすすめです
池袋の麻雀スマイルにて毎週水曜13〜15時に開催しております


最終的に一緒に行ったお友達が2連勝して終わりました
あーー、楽しかった!


麻雀覚えたら、誰か一緒に遊んでください
でもまだまだ弱いので、手加減してくれる人、よろしくお願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?