見出し画像

医療デザイン大学2期 第2回ソーシャルグッドデザインについて考える


こんにちは!医療デザイン大学運営の豊原です

第2回は石川純也さんをお招きしてソーシャルグッドデザインについてご講義いただきました。

ソーシャルグッドという大きな視点のお話でありつつ、最終的にはやはり私たち一人一人の行動が世の中を良くしていくのだと最初の一歩を歩ませてくれるような内容でありました。

学びでありつつ、私たちに向けた応援のメッセージでもあるソーシャルグッドなお話しでした。

単に頑張るぞ!と言って終わるのではなく、自分のビジョンを持つこと、仲間を作ること、多くの人を巻き込むこと、できることから1歩ずつやっていくこと。
その先に社会が良くなっていく未来が生まれていくんだろうなと思います。

石川淳弥さん、ありがとうございました!

次回は4月2日(日)、株式会社コピーライターのコピーライター長谷川哲士さんをお招きして言葉のデザインについてご講義いただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?