見出し画像

代車の名前はハンターカブ

たまには違うバイクもいいもんだ

************

通勤用に乗っているアクシス(125ccスクーター)を定期点検に出したら、代車がハンターカブでした。

カブはクラッチがない上に、シフトチェンジが普通のバイクと違うので、旦那さんと練習。

まずはニュートラル。
ペダルを下に下げて1速、発進。
すぐに2速にあげる(ペダルは下げる)。
加速ごとに3、4とあげる(ペダルは下げる)。
止まったら1速にまた入れる。

・・・

慣れないいいいいいいい!

しかも、長らくスクーターだったので、ミッション自体も慣れないし、ローターリー式も慣れないし、あたふたあたふた。
あと、エンジンブレーキの効きがものすごくよくて、1速で引っ張るとか無理。すぐ2速。

いつも15分で通勤するところを25分かかりましたww

【職場に無事到着したことを旦那さんに報告】

慣れないバイクではありましたが、跨がる系のバイクはやっぱり楽しいね。
楽しな〜と思った頃には点検が終わり、ショップに帰って行きました。

【ステッカーがタイ語】

隼と並べてもいい感じだし、これはこれで良かったなぁ〜


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?