見出し画像

夏バテしててもオタクは続く【stand.fm振り返り日記】

暑さのせいか
なんだか気だるい。

日常生活は送れるけれど
仕事と家事をやったらもう横になってしまいたい。

そんな日が続いていますが、皆様はお元気ですか?

水曜日はstand.fmコラボ配信の日。
そして今週は私の担当回。
だがしかし、気だるくてやる気が起きない。

なんでしょうね、この気だるさ。
夏バテ?
オタクマインドも夏バテになるの?

いえええええい!ひゃっほおおおおおおう!
新作だ!
考察だ!
っていう感じでは、今は、ない。
ぐた〜〜〜って過ごしてます。

そう、たれパンダのように(古)

なので、オタクコンテンツも胃に優しいものを楽しんでます。

新しいコンテンツを見たり、考察したりするのは置いといて
昔読んだもの、見たものをもう1回見たりしてる。

そんな中で最近ハマってるのが
古の2ちゃんねるのゆっくりをただただ見守るってやつ。
(もはや聞く、でも見る、でもない)

なんだそりゃの人もいると思うので軽く説明すると
・2ちゃんねるという過去の大規模掲示板で
・話題になったスレッドを
・音声合成ソフトで読みあげるのを
・ただただ聞き流す
という、生産性の真逆をいく遊び。

まあ、それくらいの胃に優しい遊びをしています。

寺生まれのTさん、面白いよ。

そんな話を、ふふふ、ふへへと語る、
珍しくテンション落ち着きめの回でしたが
これはこれで楽しいね、というお話。

よかったら聞いてあげてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?