見出し画像

前髪作りました

ねえねえ、前髪ってさ、なんで前に垂れるんだろうね

ZOOM会議の貞子

最近ZOOMでもくもく部屋をやっているのですが、PCに向かって作業するとワンレンがワンレンってくるんですよ

で、前髪邪魔だなーってなるじゃない?
クリップで留めるじゃない?

これよ

デコッパチ太郎

中学生の時、こんな感じの子いたなぁ〜…って髪型

すっごい楽で好きなんだけど、これでお外は歩けないしデコッパチ感がすごいのよ…
42歳の髪型としてはダメですw

長年髪の毛ぺたんこ病に悩まされているのもあり、敬愛するクミ長こと鈴鹿さんに相談して、美容室紹介してもらいました

すぐに応答してくれる、デキる女の代表格

で、紹介してもらったところが、すっごく良かったのですよ!

パーマかけたらどうなるかな?って相談したら、アイロン当ててこんな感じですよって見せてくれて、いわゆる仕上がりイメージの共有が段違いのクオリティ

前髪切ったらどうなる?についても擬似前髪を作りながら相談して、まずは前髪カットしてその後改めて前髪の雰囲気に合わせて全体のデザインの相談

ロンドン帰りのお兄さん、かつ著名な方のカットもしてるとなると、質問したり要望を出すのって遠慮しちゃうけど、言いやすい感じの雰囲気がもう最高

というわけで
・パーマはなし
・ボリューム問題はカットでなんとか
・前髪あった方がいい、正義
・襟足が下なので前下がりボブはもっと長くなってから
・そもそもちゃんと髪の毛ありますよ
・伸びた時もなんとかなるようにしときましょう

という感じで、これになりました

最⭐︎高⭐︎です

髪って切ってしまった後はどうしようもないのに、最後に鏡で「どうですか?」っていうのなんとかなりませんかね
どうにかなるうちにどうですか?って聞いてほしいし、そもそも最初にしっかりカウンセリングしてほしいよね

(しっかりやった上でどうにもならない場合はハズレを引いたと諦めるさ…)

というわけで、好きな人と同じ美容院で髪を切ってご満悦なのでした!

ふふーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?