見出し画像

ああ、今年の夏も何もなかったわ

暑いな〜暑いな〜と思っていても、着実に秋の気配が近づいてきていますね。

【夏のようでいて、秋っぽさもある空】

夏というとこの漫画が頭に浮かびます。

夏とか、青春とか、あっという間に過ぎてしまうもののかすかな匂いを感じるので、年1回くらいは奥から引っ張り出して読み返してる。あ、今年はまだ読んでないや。

西炯子さんは、娚の一生で再ブレイクした感じですが、私は「僕は鳥になりたい」みたいな繊細な男子が出てくる初期作品も好き。

私生活では今年の夏も何もなかったけど、まあ深く考えずにあるがままでいようよ、とのんびりしてました。去年みたいにおうち時間を充実させていこうぜ!みたいなエネルギーある引きこもりは正直息苦しかったので、ちょうど良かったり。

本読んだり
図書館行ったり
アマプラで映画三昧したり
ゲームクリアしたり
オタマトーン弾いたり

省エネで自分を満たした夏だったなぁ。

だが、旅行に行きたい欲求は日に日に募っております。
どこか遠くに行きたい。

【ギャラリー投稿用、夏なしイラスト】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?