見出し画像

お喋りタイムはご褒美タイム

1週間終わりの金曜日は一息つく感じ。

朝から夫の所在報告のLINEが来て、ツーリング旅行楽しんでるようで何より。海の見えるお宿に心がうきうき。海あり県育ちだけど、家から3時間もかかるので気分は海なし県育ちです。

【いいながめだなぁ】

色々話したいことがあったので、同僚OTとパフェ会。たまに無性に甘くて贅沢なものを食べたくなりますよね。この「よくわからないけど無性に自分を甘やかしたくなる」ってのを、ご褒美と表現した人はセンスあると思う。言葉ができると行動がしやすくなるからね!

【社員マスカット】

この、言葉になると意識されるって結構大事なこと。セクハラもパワハラも昔からあったものだけど、言葉ができてからぐっと認識が解像度高くなったと思う。発達障害もLGBTQもSDGsも、言葉になったから、話すことができてる。

モヤモヤしたり、イラッとしたり、悩んだり、嬉しいって思ったことを言葉に変えて、怒涛のように話す。話していくうちに気持ちが整理できるから、お喋りタイムは欠かせない。

パフェがご褒美なんじゃなくて、お喋りタイムの方がご褒美なのかも!

…いや、パフェも十分ご褒美だなw

今週もがんばりました!
週末は遊ぶぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?