見出し画像

オンラインミーティングが楽しくなってきたよ

昨日はオンラインミーティングが3つ(!)


一つは
「りょーこさんに興味があるから話しませんか」
一つは
「講座グループの定例ミーティング」
一つは
「ちょっとお知恵拝借」


どの会も聞くのも楽しいし話すのも楽しい
わざわざ話しませんか?と声をかけてくれて
本当にありがたかったです


ありがとうございます!



前はオンライン苦手だって思ってたんですよね


無言の時間が怖かったり
相手の表情に不安になったり
なんでここにいるんだ?ってなったり


オンラインやりたくないってなってった時もあった
でも、今はそんなことがなくて、ZOOMが楽しい!


話す相手が安心なだけでこれだけ違うとは
心理的安全性は本当に大きな存在

それが得られる相手と
関わりを持てる今はほんとーーーに幸せです


わっふわっふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?