見出し画像

「ハートに灯をともして」

榎の木、とよく、
書いていますが
じつは2本あります。

一本は、よく登場する
畑の角っこにある榎。



もう一本は、他の畑の奥にある榎です。
こちらの木の方が大きいので、
上の木のお母さんかな?

それで、私は心の中で
マザーエノキと呼んでいます。

(な、なんか変……?)

この前、呼ばれた、と書いたのは
こちらのマザーエノキ(やっぱり何か変…)です。

そのとき、陽が沈む前に早く来て!
私のハートに陽を灯して!
と言っている気がしたのです。

でも、ノロノロ歩いているうちに
陽が沈んでしまいました。

今日は間に合ったかな?

スマホのゴーストがピカピカ

こんな美しさを
見つめていると

わたしのハートにも
なにか
輝き出すものがあるようにも
思います。



りょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?