見出し画像

種を貯める

トマトのハウスに植えていた
八重のマリーゴールド、
よく咲いてタネがついていました。
もう畑を耕すので
昨日収穫しておきました。

ゆうちょの封筒に 保存 笑

いかにも貯める感じがしますよね?!

(というか、日付のところに
日付を書けばよかったのに、、)

封筒を止めるマスキングテープは
青空と雲にしました。

花は空や雲からできているから!

種取り、もうちょっと勉強したいことの
ひとつです。

桜子は
今日は恋の日(発情)か、
少しぼんやりしていて
ウメちゃんにかじられても抵抗しません。

ここぞとばかりに
桜子の毛をかじって
ふだんの仕返しをするウメちゃん
(桜子はウメの孫娘ですが、
ツノがあって強いので
いつも怖がっています)

あくびしたりして
余裕たっぷり

桜子もアクビ

今日は雨で、眠かったね。

明日は雨が上がるといいな。

(大雪予報の地方は、
あまり大変なことになりませんように!)


りょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?