見出し画像

夢のなかの初恋

20年ぶりに初恋のひとに会いました。
夢の中で。

わたしの初恋は、中学1年生のときで、
告白には程遠くてただ遠くからずっと想ってた。

両想いになれればいいなあ。

そんなことを考えるだけで、
何か行動を起こす勇気はまったくなくて、

でも好きな気持ちをひとりでは抑えられず
友だちに話したりしてて
それがまわりまわって本人に知られてしまって…

なんとも気まずくて、苦い初恋でした。

夢で見た彼は相変わらずかっこよくて
しかもちょっぴり両想いになっていて

すごくうれしかったなあ。

夢から覚めたときは、
懐かしいような、切ないような。

夢でよかったけど
あの頃もし、もう少し自分に自信をもてていたら

ちょっとは頑張ることができていたかもしれない。

そうしたら、
どんな未来になっていたのかな?

少しだけ、そんなことを思った。
もちろん、夫には内緒で。

この懐かしい気持ちを、どこかに残しておきたくて。
忘れる前に、ちょっとだけ青春時代のカケラを味わいたい。

それくらい、ゆるしてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?