MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE 2019③

2019年最後の投稿!(多分)

先日放送されたMUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVEを振り返りながら音楽について語ります。
②はこちらからどうぞ!

1.ディズニー・アニメーション映画名シーン&名曲ランキング

みんな大好きディズニー映画!
私がこの中できちんと見たことがあるのは「アラジン」「美女と野獣」「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」…というまさかの上位4作品

実写版アラジンは先日サークルでやった役の参考になったので、そういう面でも実はおすすめ。
メイン二人の細かな動きが勉強になる…もちろんストーリーも素敵!

この4作品は全て素晴らしいのですが、私の一押しはラプンツェル
とにかく圧倒的に恋愛をしたくなる…フリンさん最高。

1  魔法のじゅうたんでデート/アラジン
2  野獣とベルが躍るシーン/美女と野獣
3  エルサが氷の魔法を使うシーン/アナと雪の女王
4  憧れのランタンを愛する人と飛ばす/塔の上のラプンツェル
5  ウッディとアンディのお別れ/トイ・ストーリー3
6  エルサがイントゥ・ジ・アンノウン熱唱/アナと雪の女王2
7  ライオンの子シンバ誕生/ライオン・キング
8  人間界に憧れるアリエル/リトル・マーメイド
9  歌でおばあちゃんの記憶が復活/リメンバー・ミー
10  モアナが海へ出発/モアナと伝説の海

2.ドラえもんメドレー

ひまわりの約束(秦基博)→ボクノート(スキマスイッチ)→THE GIFT(平井大)
という安定感抜群&涙腺直撃のメドレー。

「ひまわりの約束」が流行った時、みんなカラオケで歌ってましたね。笑
たまにモノマネする人もいたり…さかいゆうさんがモノマネしていることもあったような。笑
優しいギターの音色と、秦さんのまっすぐな歌声と瞳に癒されます。

「ボクノート」は歌詞の作り方がものすごく好き。
「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」の主題歌として寄り添う優しい曲。
特にCメロから大サビにかけての盛り上がりと程よいアレンジは最高で、
僕の音 と ボクノート を重ねる秀逸さもたまりません。

耳を澄ますと確かに聞こえる僕の音
空は泣き止んで雲が切れていく
今僕が紡いでいく言葉のカケラ
一つずつ折り重なって詩(うた)になる
キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ
光が差し込む
この声が枯れるまで歌い続けて
君に降る悲しみなんか晴らせればいい
ありのままの僕を君に届けたいんだ
探していたものは、目の前にあった 

「THE GIFT」は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌。
この映画の脚本を担当された辻村深月さんが好きで観たかったのですが、予定をうまく組めずに結局見逃してしまったので、近いうちに観たいですね…観たい映画だらけです。汗

3.WANIMA

先日嵐にしやがれにも出演されていましたね。
彼らの前向きさが曲の全面に表れているところがすごく好きです。
人気が出てきてすぐの頃に出演した「スッキリ」で加藤浩次さんが「歌詞が聞こえる。届く。」というようなコメントをして下さったことが自分事のように嬉しくて。
Mステでは「THANX」をファンと共に歌っている姿を見て思わず泣きそうになりました。
天を見上げて笑顔で歌うKENTAさんの想い、たくさんの人に届いていたらいいなと思います。


2019年はここまで!
なかなか投稿できませんでしたが、今年出会えた皆様に感謝です。
来年は将来が掛かる勝負の年。
noteを書くことで自分自身を深く知り、かつ皆さんから新たな視点をもらいながら成長できるように頑張っていきます。
皆様、良い年をお迎えください!

ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
コメント等々待ってます!!!
See you next time;)

今後の活動の糧とさせていただきます。海外にも行きたいし、舞台も見たい。国内ももっとちゃんと旅行したいし、本もたくさん読みたいし…(割愛)