見出し画像

記念日問題

ふと耳に入ってきたこんなお話。

「記念日におめでとうの一言もない男は一体何なんだ」
「毎回彼女から言っている」
「『次は日付が変わった瞬間に連絡する〜』って、そういう話をしてるんじゃない」

お相手が記念日を覚えていて、自分は忘れていた(というか記録すらしていなかった)という真逆の現象を引き起こしたことのある、男性的思考の強い私。

女性的思考が強い人にとって、記念日は凄く大切なものなんだと痛感…いや、もはや衝撃の粋でした。笑


何というか、つくづく、

「男」と「女」

は分かりあえないものだなと思う。

けど。

それを面白い(興味深い)と思えるニュートラルな人間でありたいし、結局それが一番ラクなんじゃないかなと思った出来事でした。


追記。

こちらの記事、とても興味深いです。ぜひ😳


今後の活動の糧とさせていただきます。海外にも行きたいし、舞台も見たい。国内ももっとちゃんと旅行したいし、本もたくさん読みたいし…(割愛)