見出し画像

オーブンで焼き栗🌰を作ってみた!

こんにちは。ゆのきりょうこです。

焼き栗
こんなに簡単に作れるなんて‼︎


焼き栗🌰

栗をオーブンで焼いてみました!

今年季節が回ってきたら作りたいなぁとずっと思っていた焼き栗。

で、どう焼いていいのかわかんなかったので、えいやで我流で焼いてみました。

もっといい温度とか焼き時間とか、こうしてますってのがあれば、教えてね。


今回は、包丁で切れ目を入れて、210℃の予熱なしのガスオーブンで18分ほど。

めっちゃほこほこ。

ガスオーブンは、立ち上がりが早いので他のオーブンなら、様子をみながら焼いてみてください。


材料


包丁で切り込みを入れる

手切らないでね。


出刃大活躍


下に布巾をひいて、包丁で!

気をつけて、切ってね。


ベイク

天板に並べて


オーブンにイン


1個、軍手して割ってみた!

めっちゃほこほこ。



管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡