見出し画像

ロールパンでツナサンドとカマンベールサンド

こんばんは。ゆのきりょうこです。

ロールパン、真ん中切って挟むだけ。超簡単(^^)
なんでもサンドしたくなっちゃうね。

先日作ったロールパンです。

ツナサンド

フランスのツナサンドは、ツナにマヨネーズを混ぜていないそうな、ずっと前に、ケイチェルおじさまの記事で読んだような読まないような、なので
今日は入れないで作ってみた。
さっぱりしてました。

もうひとつは、岡山の義母が送ってくれたピオーネとカマンベールのサンド。

ミルクティーと一緒にお昼ご飯にしました。

ロールパンの大きさを迷っていたけれど、この大きさ、やっぱり、挟みやすくてよかった!


カマンベールチーズって果物と食べても美味しいね。

また、ロールパン、焼かなきゃ。

管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡