見出し画像

チョコが恋しい季節のショコラカンパーニュ

こんにちは。ゆのきりょうこです。

チョコレートが恋しい季節がやって来ましたね~♡
ショコラカンパーニュミニ
焼きました。


ココア生地にビターチョコとクランベリーとくるみ。

今日の酵母は、全粒粉酵母と微サフ


くるくる混ぜて、まとまったら

くるくる混ぜる。あとは生地を時折引っ張りながら反対側へ付けるという捏ねない工程。


丸めて冷蔵庫で、ゆっくりゆっくり発酵させました。


朝取り出して復温といって
冷たくない程度に生地の温度を戻し
そこから、今日は、3つに分けました。


クランベリーと胡桃とそしてビターチョコ。

この組み合わせ好き。


ビターチョコは一回生地を中心に、寄せた後、中心に追いチョコ。


反時計回り。


右から反時計回りの順番で成型です。


天板に乗せて、ゆっくりと常温で発酵させて焼きます。

焼き上がり。


焼けた焼けた!

きっと美味しいはず。


ケーキクーラーで冷まして。


カナダに帰っちゃう、お友達のところへお嫁に行きます!

喜んでくれるといいな。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡