見出し画像

スケッパーで調理の効率をアップ‼️

パンの生地を分割するときにカットする
スケッパーという道具ですが、
私はお料理のときにも
じゃんじゃん使っています。

細かく切った葱とか、
みじん切りにした野菜とか
すくいにくいですよね。

そんな時に大活躍。
ハイスピードで料理がはかどります!!

こんな感じでじゃんじゃんすくいます。

画像1


画像2

ほら、すごいスピードで無駄なく効率的に調理が進みます‼️


因みにこのまな板は
新宿の遠藤材木店で買いました。

東京都新宿区の株式会社遠藤材木店
endo-zaimoku.com

材木屋さんが、端材でまな板をお買い得なお値段で売ってるのです。

2年ほど前、イギリスに住んでるお友達が遊びに来て
江戸散歩をしたのですが
まな板欲しいというので
一緒にこのお店をめがけて行って
まな板を買いました。

その時、なんとお店の方が親切に
中の倉庫を見せてくださいました。
(こんなご時世なので、今はどうかはわかりません。)

木のエネルギーって凄いな~と思いました
これから何かに生まれ変わる前の板の美しいこと美しいこと。
なんともいえぬエネルギーの塊のような1枚板がずらりと並んでいて
眺めているだけで心躍りました。

で、これはその時かった桧のまな板。
でも、たしか千円位だったと思います。

どんなものでも、大切に大切に使うと喜んでくれる気がします。

ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡