見出し画像

バナナキャラメリゼ、「今日のイチオシ!」になるの巻き。

こんにちは!ゆのきりょうこです。

レシピブログというお料理のサイトがあるのですが、
「今日のイチオシ!」
というコーナーに、レシピを掲載していただきました。
嬉しいな~♪

今日だけなので、もしよければのぞいてみてください。

(今日のイチオシ‼ってところをクリックしてね)こちらの中だとバナナが動画でキャラメルになっていくところが見れます。

画像1

掲載レシピ名:
バナナキャラメリゼ

いぜん、note.のサイトでも作り方をご紹介させていただきました。

グラニュー糖をフライパンにひいて、バナナ並べて、焼くだけ。
出来立てを、アイスクリームに乗せて食べたり、ヨーグルトに入れてもいいし。
私は、この後、バナナマフィン作りました。

お鍋にこびりついたキャラメルはそのあと牛乳で溶きのばし、キャラメルホットミルクにしました。それがまた美味しかったです。


今日は少し、ひんやりなので、こんなおやつもいいかな~。

もうおやつの時間過ぎてるから。明日でもどうぞ。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡