見出し画像

米粉で和風テイストのケークサレ

こんにちは。ゆのきりょうこです。


米粉のケークサレ

前回作った米粉のケークサレがあまりに美味しかった。もっと美味しくしようと少し配合変えて。
お醤油足して和風テイストの味にしてみた^ ^

ソーセージやチーズが入っているのもあり、あんまり和って感じはそれほどでもなかったけど、ますます美味しい❣️

これは、昨日、夕陽の差し込む時間帯に朝ごはん用にと焼いときました。


しっとり焼き上がりますように♡

ところが朝起きてみたら、オットーが、夜中に2つ食べてて、減ってた!


マフィン型で焼いたら、ケークサレでなくてマフィンサレって呼ぶのかな?その辺りよくわからない。詳しいかたいらしたら教えてください。
マフィン型だと、カットの手間が省けてパクって食べられるのはいいね。

さ、朝ごはんです!


2個、減ってた!

管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡