見出し画像

『ぐうたら魔女ホーライ来る!』のご紹介。ホーライ、こっちの世界来ちゃったんだよ。

こんにちは。ゆのきりょうこです。


今日は、前職で同僚だったお友達が挿絵を描いた『ぐうたら魔女ホーライ来る!』 のご紹介。


この本は、

柏葉幸子さんによる、魔女が相棒シリーズの3作目です。10月25日に発売されました。

絵を描いているのは、長田恵子さん。

今回のお話は、魔女のホーライがこちらの世界に現われて向こうの世界のお姫様を探すお話。主人公のサヤちゃんや、新登場の執事の亀田さんに同級生の男の子も大奮闘。お話を読みながらわくわくし、そして、絵が素敵で、物語の中に自分がいるような気持ちになります。

で、おねだりしてお気に入りのページにサインしてもらいました。長田さんも私も本の中にサインっていうのは初めてだったよ。すっごい嬉しい。絵の雰囲気を大切にして、サインは絵の中に溶け込むように小さく描いてもらいました。どこにあるか探してみてね。


これは魔女がこっちの世界で滞在中のおうちの中。


長田さんの魅力の詰まったご本、しみじみ良いわ~と思った一日でした。


私が小学生なら、ずっとわくわくしてると思う。

余談:ドライブとかもして、夕方もう陽がどんどん暮れてきて、全然紅葉がきれいに見れなくて、2人で笑っちゃいました。
でも、楽しかった。
苦楽を共にした友達って、宝物です。

どんどん陽がくれる。

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡