見出し画像

今宵のISS(国際宇宙ステーション)

こんばんは。ゆのきりょうこです。

今宵のISS
こんなに真上を飛んで、しかもお天気の条件なども重なり、こんなにきれいに見えるのは年に何回かくらい。

ISS(国際宇宙ステーション)は、
空を見上げると、お星さまみたいで、
その明かりが、す~っつと動いていきます。


   
写真で写すと、ちっちゃいので、気がついてもらえるといいなぁ。

動画は、
地球の影に入るとすっと見えなくなります。

アップできないので、もしよろしければ

こちらを見てね。2枚目に動画を入れました。

そこに人が乗っているかと思うと
お互いが見えてるわけでもないのに手をふりたくなります。

お空を見上げながら、
私も頑張っちゃおうかな~なんて
元気も湧いてきます。

私は、トラッキングしているアプリがあるので
そちらでどこを飛んでいるんだろうなんて
観察しています。


今日みたいに条件が合うと
綺麗に見ることができます。

お子さんがいらっしゃる方は、
ぜひ、一緒にみてみてくださいね。
宇宙を身近に感じることのできる
ちょっと嬉しい時間になると思います。

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡