見出し画像

あんぱんに黒胡麻を上品にたっぷりつけるコツ!

こんにちは。ゆのきりょうこです。

りょうこのパン教室#1

あんぱんの黒胡麻のつけ方!

これから、土曜日はパンの作り方のこつを
お伝えしようと思います。
今までも、バラバラとお伝えしてきましたが、土曜日ってことにします。

今日は、あんぱんの黒胡麻のつけ方

黒胡麻が乗ってると
いっきにアンパンって感じになりますよね。

①胡麻は、パンをいよいよオーブンに入れて、焼きますよっていうときに乗せます。

パンに塗り卵して
そこに黒胡麻を乗せるのですが、
手でぱらぱらと上から降ると
ただのふりかけみたいになっちゃいます(笑)


②小さな器にお水をはり、麺棒の先を少し濡らします。

③そこに胡麻をくっつけて、パンにちょんと乗せます。 

画像1


面白いほどくっつくし。
上品な仕上がりとなります💕 

画像2

可愛いあんぱんの出来上がり。

でも、もっと太い麺棒でつければよかったわ。

ご参考までに。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡