見出し画像

糸島食堂・ノボルト

あっという間に4月も半分を過ぎましたね😳
暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりました😊

さて、本日ご紹介するのは糸島食堂とマリノアシティにあるノボルトです!
どちらも前から行きたいと思っていて、やっと行けました🥰

まずはお腹を満たすために糸島食堂まで🚗
福岡市内から約1時間ほどで、糸島食堂本店に着きました😊休日に通りすがったことがあるのですが、その時は駐車場からはみ出るのではないか?!というほどの大行列で、あの行列には並べないなと思っていました…

が!私が行った日は平日かつ、開店と同時に着くように行ったので、全然並んでおらずすぐに入れました😊開店11時に行ったのですが、すでにお店の中はたくさんの人で賑わっていました😲
メニューは携帯から注文できるスタイルで、テーブルに置いてあるQRコードを読み取って注文でした。メニューの一部を紹介します。



どれも美味しそうでとても悩みました。悩みに悩んだ結果、大好きなサーモンいくら丼に決めました🤭お刺身はかなり分厚く、ぷりぷりしていました🥺いくらも新鮮でプチプチ感最高でした😍お刺身でかなりお腹いっぱいになったのもありますが、ご飯の量が多く食べきれませんでした…😭

この日一緒に行った友人は御膳を頼んでいました。注文して20分ほどお時間をいただきますとのことで、どんな御膳が出てくるか楽しみでした😳

そして、いよいよお待ちかねの御膳が運ばれてきました。

ボリューミー!!!!!お刺身、煮魚、焼き魚!のフルセットでした😲そして土鍋で炊いた白ごはん!さらに茶碗蒸しと味噌汁😲😲😲あまりのボリュームにとても驚きました😱煮魚と焼き魚と茶碗蒸しを少しお裾分けしてもらいましたが、どれもとっても美味しく、大満足でした🥰

お腹も満たされたところで、マリノアシティにあるノボルトへ❗❗
移動中の車の中で公式ホームページから予約し、行ってきました。

この日は春休みだったこともあり、大賑わい😳😳😳✨

奥に進んでいくと、テレビで見たことのある光景が🤩
ワクワクしながら、ヘルメットをかぶり、ハーネスをつけてもらいました😳
人数制限があるため、順番待ちで約30分ほど待ちました。

いよいよ私の番になり、登ってみると思っていたより高い❗❗
落ちそうで怖い😳とってもドキドキしながら渡りました・・・
とってもワクワクしていたのにあのワクワクはどこに行ったのかと思うくらい、ドキドキと恐怖に変わってしまい、3階と5階を1回ずつ回っただけで降りました😵😵😵

ハーネスをつけたまま遊べるコーナーがもう一つありそちらに向かいました。

こちらは上から下がっている紐をつなげてもらい登って、ジャンプして降りるものだったので、先ほどのような恐怖はありませんでした。
ジャンプするタイミングが難しかったのですが、こちらのアトラクションは楽しむことができました🥰

小さな子供たちが多かったので入りませんでしたが、他にもトランポリンがあったりボルダリングがあったりとたくさんのアトラクションがありとっても賑わいのある施設でした😊


皆さんも是非是非行ってみてくださいね✨
以上、糸島食堂とノボルトでした🎵


【糸島食堂 本店】
住所:〒819-1148 福岡県糸島市神在西2丁目24−27
電話番号: 092-332-0288
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
食材の状況により、閉店時間を早める場合があります。
定休日:無
https://www.instagram.com/itoshimasyokudou/?hl=ja


【ノボルト】
住所:〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2丁目10−76
電話番号: 092-884-0810
営業時間:平日 11:00~20:00(最終入場18:00)
    土日祝    9:00~20:00(最終入場18:00)
定休日:不定休
https://www.taito.co.jp/NOBOLT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?