見出し画像

Quiche d’été! 夏キッシュ!

キッシュといえば、フランスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ベーコンキッシュで有名なキッシュロレーヌ、ほうれん草とサーモンのキッシュ、お野菜たっぷりキッシュなど、たくさんのバリエーションがありますね。

一見難しそうなキッシュですが、季節のお野菜を使って簡単につくことができまるんですよ〜。

今日は暑い夏にぴったりの爽やかなキッシュをご紹介しまーす。

タルト生地を作らず冷凍パイシートでサクサクーっと作りましょう。

材料:
パイシート(おうちにあるタルト型に合わせてカットしてください!)

長ネギ1本
ズッキーニ1本
黄色のパプリカ半分
ブロッコリー少し

前回の記事に載せた自家製セミドライトマト 20個くらい

フェタチーズ テキトー
(フェタがなければピザチーズとかもありかなぁと思います)

キッシュ液:
生クリーム300g
卵2個
あればナツメグ少々
塩胡椒

作り方: 

オーブンを180度に設定、予熱開始!

1、お野菜は食べ易い大きさに切り、全部フライパンで炒めます。ここはとっても大切なポイントです。どのお野菜を入れるにして十分に火を入れて水分を飛ばしておきましょう〜。塩胡椒でちょこっと味付けするのもお忘れなく!

2、パイシートを型に敷き、フォークでポチポチとピケしましょう。

3、そこに火を通したお野菜、セミドライトマト、フェタチーズをいれまーす。

4、ボールに生クリーム、卵、ナツメグ、塩胡椒を入れて混ぜます。そして、パイシートと具を乗せたタルト型へ流し入れます。

5、180度のオーブンで45分くらい焼いてくださいね〜。

このキッシュは焼き立ても美味しいですが、次の日に冷蔵庫から出した冷たいのがめちゃくちゃ美味しいんです。

具によったらチンした方が美味しいのもありますから、お好みで〜。

大好評のこのキッシュ、中に入れるものはうちにあるものを使って、ルンルン楽しみながら気軽に作ってみてくださいね。

ボナペティ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?