見出し画像

他人の幸せや成功が眩しいとき

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

生きていると、
他人の幸せや成功を目のあたりにして
無意味に落ち込んだり、モヤモヤした
気分になるときもありますよね。

人間だもの、
そういうときもあって自然だと思います。👍

だけど、今サイコーに幸せそうに見える人、
成功しているように見える人も、そこに
たどり着くまでにいくつかの山を越えてきた
と思うのです。

だから、

「なんであの人は幸せになっているのに
自分はこうなんだろう?」
 
とか
 
「自分もこれだけ頑張っているのになんで
成功できないんだろう?」
 
とか
 
他人の幸せや成功を見て
無意味に落ち込む必要はないです。

「次は自分の番だから!」😁
それくらいでよいと思います。

結婚式で、花嫁がブーケを投げるシーンが
あるでしょ?そのブーケを受け取った人が
次に花嫁になるというジンクスがあって?🌈

そんな感じで、他人の幸せや成功を目の当たりに
したら、自分の番が近づいてきている。。

と思えばよいのです。

結局、
なんでも自分の都合の良いほうに解釈する
ことが幸せに生きるコツだと思います。🌻

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

いただいたサポート料は、さらなる学びと知恵の分かち合いのためにありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。