見出し画像

【願望実現】その先にあった感情は。。。

こんにちは。
リョーコです。
 
何度かnoteに記事を書いていますが
私は長年、いつも不足感、不満足感を
感じて生きてきました。

 知らず知らずのうちに、そういう感情が蓄積していた
問う感じなのですよね。
 
自分自身では、長年気づけませんでした。
 
ですが、自分の人生変えたくていろいろ試してきましたが
願望実現のメソッドや起業塾に行ったりした後で、
 
自分のマインドに大きな問題があることに気付いたいのです。
 
それから、ともかく毎日良い気分で過ごせるように
最大限努力してきました。

何かの資格を取ったとか、集客をがんばったとかではなくて
自分が毎日どれだけよい気分でいることができるか?
その点ついて、最大限の努力をしたきたのです。
 
それで、
 
・心地よさを意識しながら毎日を
過ごして1年以上たった後、
 
その先にあった感情は今まで一度も体験したことの
ないもので、自分でも結構おどろくものでした。
 
 
それは、
 
「今叶っていない夢などあるけど、
もはや、叶っても叶わなくても、どうでもよい」

 
という感情でした。🌷
 
もちろん、
叶ったらうれしいけど
叶っていなくても
結構毎日良い感じ。
ときどきサイアクな日も
あるけど
 
自分の人生、まあまあ良くなってきたよ?
ジブン、毎日結構頑張って生きているし
大好きな仕事ではないけど、結構自由に仕事
させてもらっているし、
いろいろあるけど、以前よりずっと充実感
感じているよ?
 
となってきたわけです。👍
 
なので、この
もはやどうでもよいというのは
決してネガティブな、なげやりな感じではなく
 
本当に、「すべてどうでもよい」
 
という感情だったのです。

今までいろんな願望メソッドを試したり
自己啓発のセミナーに行ったり
夢ノートを必死に書いていた時には
味わったことのない感情だったし、
自分でも驚くくらいだした。
 
今目の前にある現実は、過去に
自分が感じていたことが現実化しているから
それをどうにか変えようとするのは
時間の無駄
 
そうかといって
 
毎日、心地よく過ごしていても
何か嫌な出来事があると
時として、その嫌な気分に
支配されてしまう

でも、 
潜在意識、現実創造の仕組みを正しく理解してからは:

💖毎日気分良く過ごせるように
本当にいろいろ努力してきた
 
💖自分の望むことに意識をフォーカスしてきた
 
💖断捨離もかなりしてきた
 
今、目の前にある幸せ、
満足感、心地よさで
いっぱいの感情を感じていたら
 
自分は、毎日精一杯のことをしているし、
 
私は、
すでにいろんなことを持っている
 
すでにある、
 
 すでにベストを尽くしているんだから
 
だから、もういいんだ
 
という奇妙な、今までに味わったことのない
感情がわいてきたのです。

ようするに叶っていないことに対して
執着を手放したということなんですよね。

 
そして、
この、「もはやどうでもよい」
という感情がわいてくるようになってから
 
本当にじわじわと現実が
よくなってきたし、
自分の望むとおりに物事が展開していったのです。🌈


 最初の変化は、Yさんとの出会い。

私には、約10年間、弁護士の先生に相談しても
私立探偵に頼んでも解決できなかった
実家の大きな問題がありました。

それが、Yさんと言う方と出会い、
しかも、私はYさんのような人を探していたわけではなく
ましてや、Yさんが、1円にもならない、他人の面倒な
問題について関与して、いろんなところで交渉まで
してくれるとはまったく期待していなかったのですが。。
 
結果として、
 
Yさんのおかげで、1年でとんとん拍子に問題が
解決したという出来事がありました。🌈
 
私も、この期間↑Yさんにおんぶだっこしてもらっていた
わけではありませんでしたが、私一人では到底解決できる
問題ではなかっと思います。
 
Yさんには本当に感謝していますし、それなりの
お礼もさせていただきました。

今思い返すと、
このYさんと出会う1年ちょっと前に
「もしかしたら?この問題は解決するかも?」
と思う出来事があり、それがちょうどこの
「もはやどうでもいい」と
感じ始めたころだったと思います。
 
なので、
毎日、充実感を感じながら
もはやどうでもよいという
感情がわいてきたら、それは
「これから現実が好転していくよ」という
 ひとつのサインかもしれません。🌷

 
ある意味、潜在意識に自分の
願望をオーダーしたのだから
あとは待つのみという感覚なのだと思います。
 
よかったら、参考にしてください。👍

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪


 
 



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。