見出し画像

【千葉県佐倉市】スーパー銭湯「澄流(すみれ)で小顔になってきた?

所在地: 千葉県佐倉市染井野4-7-3
電話番号: 043-497-2625
入浴料:850円

天然温泉に入ることのできるスーパー銭湯です。閑静な住宅街の中にあります。

駐車場は広い。(電車でのアクセスがあまり良くないのがたまに傷……)

男湯と女湯、岩盤浴、リラックスコーナー、理髪店、アカスリ、マッサージコーナーと施設内は充実しています。
食事がね、美味しいんですよ。

1日5食限定の丼は間に合わず。

お寿司が大きい!!お蕎麦は私の中で定評があります。うまい。これで1500円しないコスパの良さ。

で、温泉なんですけど、ストレスなどによく効くようです。お湯は茶色くてサラサラ、口に入るとしょっぱい。(千葉の温泉はみんなそう)
岩風呂である露天風呂からは竹林が望めます。なんとも爽やかでいい眺めです。

で、今回、小顔整体なるものを受けてみたんですよ。
前回ここで小顔マッサージを受けたときは、リンパを流すようなマイルドなマッサージだった覚えがあるんですけど、今回はゴリゴリッと!頭蓋骨をゴリゴリッとされました!(笑)
整体師の方が説明してくれてるんですけど、ゴリゴリいっててよく聞き取れず。
どうも歴史が120年くらいあることと、武道の流れを汲んでいるらしいということはわかりましたよ。

今度、岩盤浴でヨガをやってみるるつもりです。
澄流、是非ともおすすめです。

#日記 #エッセイ #千葉 #佐倉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?