見出し画像

アレハンドロ・サンス feat. シャキーラ、「Te Lo Agradezco Pero No(感謝しますが、、)」

語感、。
言葉のもつ微妙さが、ひかり射し込ませることに気づいた。
想い、をゆらしながら。

画像1

『 向かっていくの、もどるの、

朝のひかり、夜のかがやき
どちらにだって

ふたりの声、
心地好くからみあい、舞っていく

本当に、それとも、、?

本当に、そう感じてる、、?

いとおしさ、

朝の光、夜のかがやき
どちらにだって、。
 』

       涼、。

画像2

語感がちがうと、また楽曲から伝わる雰囲気もかわる。
聴く、そのときどきによっても。
本当に、そう歌っているとおりなのかさえ、曖昧に。

そんな曲のひとつ。
「Te Lo Agradezco Pero No(感謝しますが、、)」
アレハンドロ・サンス feat. シャキーラ

画像3

アレハンドロ・サンス(Alejandro Sanz)、1968年12月18日生、
スペイン・マドリード出身のアーティスト。
アレサンドロ・サンズ、と表記される場合もある。
1997年の「Más」と2000年の「El alma al aire」
このアルバムはスペイン語圏でトップセールスを記録しているとか、。

シャキーラ(Shakira)、1977年2月2日生、
コロンビア出身のアーティスト。
誕生日が同じであり彼女のTwitterで「私の太陽」として紹介したこともある、
サッカー選手のジェラール・ピケが、夫、。

この曲のMVがいい感じで、スキ。
はじめのうちでは姿が映らない、、シャキーラ
それが後の方になって艶やかに登場するところとか、。

想い、とはうらはら。
相手に告げてみる言葉とのゆらめきの深さ、。

恋愛の本質をついているような歌詞も。

、、。
句読点をひとつかふたつ打ってみて、
雰囲気がわかったか、わからないような、、。
そんな、ゆらめきも、。

動画↓。Alejandro Sanz feat. Shakira「Te Lo Agradezco Pero No」

アレハンドロ・サンス feat. シャキーラ、
「Te Lo Agradezco Pero No(感謝しますが、、)」

歌詞和訳

たぶんそれに近づく
あんたはあたしの愛に気づいていない
夜があるので永遠ではないってこと
あんたが眠るとそれは停止になるから
あんたの心に伝えてください
痛みの原因はもうありません
あたしはあんたのことを考えていないと言わないでほしい
あたしは何もしません
少し近づくけど
真実を恐れないでほしい

到着したから、どうしたの
朝、太陽が昇る
あんたはあたしのそばに戻ってきて、あたしは勝利する
そしていま、向かう、向かう、向かう、向かう
あたしたち二人のために、 向かって楽しい時間を過ごしたい

って、心がない、、

感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません
感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
心から感謝します
しかし、いいえ、あんたはそれをよく知ってる

少し近づくけど
時間がなくなっているのが、わからないのかな
あんたが感じるものを解き放ちます
そうでなければ、不運
結局、あんたがそれを見ないなら
聞こえないかもしれませんが、言います
どうしたの、太陽が昇って朝が来るとき
あたしはあんたのそばに、 もっと欲望を持ってあんたのそばに戻ります

そしていま、向かう、向かう、向かう、向かう
あたしたち二人のために、向かって楽しい時間を過ごしたい

感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません
感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません

あたしはあんたに与えたダメージを知っています
しかし同時に
あたしは責任を感じません
あんたが考えることができたのは勇気でした
それは恐れ、恐れに他なりませんでした

感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません
感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません

あたしはあんたに、あたしの心を忘れる以外に何もしません
早朝に
そして午後、夜に
あたしが愉快に冗談でいるとき
あたしはあんたを忘れるしかない、心

あたしはそれを感謝します、あたしはそれを感謝しますが、、
あたしはそれを感謝します、 女子に見えますが、 、
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはあんたを忘れる以外に何もしません

あたしはそれを感謝しますが 、、
いいえ、あたしはすでにあんたを離れさせました

今、あたしはあんたの多くを必要としません
あたしはすでにあんたを引き離すことができました
あたしはすでにこのようです、あたしは元気です、 あたしの心はそれの価値がありません
あんたがこの泣き声のようにあたしに来ること、、もう一度 、
ありがとうございました

あんたの美しい瞳、あんたの美しい身体
申し訳ありませんが、
あたしのそばではいつも、心

太陽が昇ると、あたしはそこにいます
さあ向かう、向かう、愉快に冗談に向かう

Acércate que a lo mejor
No te das cuenta que mi amor
No es para siempre
Porque hay noches que se apagan cuando duermes
Díselo a tu corazón
No habrá mas fuente de dolor
No digas que no pienso en ti
No hago otra cosa que pensar
Acércate un poco más
No tengas miedo a la verdad
Que hay cuando llegue la mañana y salga el sol
Tú volverás a mi lado y gano yo
Y ahora vete, vete, vete, vete
Vete y pásatelo bien, por nosotros dos
No, corazón
Te lo agradezco, pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
Te lo agradezco, pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Te lo agradezco corazón
Pero no, tú sabes bien que
Acércate un poco más
No ves que el tiempo se nos va
Da rienda suelta a lo que sientes
Si no lo haces mala suerte
Porque al final, si no lo ves
Puede que no me escuches, pero lo diré
Que hay, cuando salga el sol y llegue la mañana
Yo volveré a tu lado, a tu lado con más ganas
Y ahora, vete, vete, vete, vete
Vete y pásatelo bien, por los dos
Te lo agradezco pero no
Te lo agradezco, mira niño, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
Te lo agradezco pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
Tengo conciencia del daño que te hice
Pero al mismo tiempo
No me siento responsable de lo que pudiste
Pensar que fue coraje
No fue nada más que el miedo, miedo
Te lo agradezco, pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
Te lo agradezco, pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
No hago otra cosa que olvidarte, corazón
Por la mañana temprano y luego en las tardes, en la noche
Cuando estoy en el vacilón,
No puedo na más que olvidarte, corazón
(Te lo agradezco)
Te lo agradezco, pero no
Te lo agradezco, mira niña, pero no
Yo ya logré dejarte aparte
No hago otra cosa que olvidarte
Te lo agradezco, pero no
Ya te he dejado aparte
Ahora ya no necesito más de ti
(Yo ya logré dejarte aparte)
Ya estoy así estoy bien corazón no me vale
Que me vengas así llorando, una vez más
(Te lo agradez...)
Tus ojos lindos, tu cuerpo bello,
(...co, mira niña, pero no)
Al lado mío, siempre corazón,
Cuando salga el sol, yo estaré ahí
Ahora vete, vete, vete al vacilón

「Te Lo Agradezco Pero No(感謝しますが、、)」
につながる、ひととき前の関連曲。
「A la primera persona (最初のひと、、)」
必見なのかも、。
このMVの後半で起こること、、
恋愛描写にありがち、⁇
レコード、ギターまで!!、投げ捨ててしまうのとか、、って。
、、。
恋人にたいしては、ついつい、、(笑)。

動画↓。Alejandro Sanz 「A la primera persona 」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?