マガジンのカバー画像

音楽のこと、

28
音楽のことや写真、詩、。
運営しているクリエイター

記事一覧

globe(グローブ )、keiko のこと、あたしの友人はいつだって言う

この曲が発表されたときと、今現在では聴こえ方が違ってくるみたいに感じるかもしれない。 そ…

涼222
2年前
68

ブランディの曲「フル・ムーン」、溺れそうになったら、。以前投稿のリメイク版ですけ…

『  身体能力があってもなくても、  月、の??  潮の満ち引き?  溺れそうになったら、…

涼222
2年前
81

マイア「マイ・ラブ・イズ・ライク…WO」、コケティッシュのお手本。

「コケティッシュ」は褒め言葉?。 コケティッシュな魅力とは、なまめかしく色っぽく、気をそ…

涼222
2年前
86

アラニス・モリセット「Thank U」、スクラップブックみたいなものへの、

『からっぽだったところに あんたがいれてくれたもの 白紙の、ところに あんたが貼りつけた…

涼222
3年前
105

St. Vincent(セイント・ヴィンセント)の「Cruel」って曲。そして、、

『考えるのではなく、 心で、 もっと深く、深く、 わき上がった想いを、 繊細に感じとり、 …

涼222
3年前
85

シャーデー Sade ザ・ムーン・アンド・スカイ

『どこまでも果てない旅をして、 どんな景色の下に立っていても ほかにどうしようもない真実…

涼222
3年前
106

アヴィーチー(Avicii)、目覚めさせて、、「ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up)」

EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)に、 たいしての視野や、想いがひろがった曲のこと。 アヴィーチー(Avicii)、 スウェーデン出身の音楽プロデューサー・DJ。 Aviciiのアーティスト名はサンスクリット語で「無間地獄」を意味するavīciから。 本名はティム・バークリング、1989年9月8日 - 2018年4月20日。 友人を訪問するために滞在していたオマーンのマスカットにおいて死去。 享年28。 死因は明らかにさせてはいない、 ただ、ただ察するだけ、。

TLC、かがやき、が消えても、灯るのに「ディギン・オン・ユー(Diggin' on you)」へ、

天国に旅立ったソウル・エンジェル、 アリーヤの死から一年も経たないうちに、 2002年4月25日…

涼222
3年前
92

「ねこのための音楽 Music For Cats」キセキ、はいつも起きている

音、は映らないけれど、 貼りつけられていく、ずっと、。 心に。 言葉からの語感、。 記事や情…

涼222
3年前
98

アリーヤ、知ってる、 冷静も情熱も、「Miss You」

2001年8月25日、天国に旅立ったソウル・エンジェルを知ってる。 アリーヤ(Aaliyah Dana Haugh…

涼222
3年前
84

ナタリー・インブルーリアの「Torn(トーン)」だったのかな、と、ゆらめいて、。

「Torn(トーン)」という曲、スキ。 あの日、 そう言ってあげたら、 口の端に力のない笑みを浮…

涼222
3年前
89

アレハンドロ・サンス feat. シャキーラ、「Te Lo Agradezco Pero No(感謝しますが、…

語感、。 言葉のもつ微妙さが、ひかり射し込ませることに気づいた。 想い、をゆらしながら。 …

涼222
3年前
77

「オールウェイズ…」エスピリトゥ「Always Something There to Remind Me」 Espiritu

名前なんて空っぽの器ではないのか?って。  あたしたちが言葉にして呼ぶものには、 他のどん…

涼222
3年前
76

ステイシー・オリコ「モア・トゥ・ライフ」 生きてくってことには、、

もっと大切な何かがあるはず、、ってことをよく考えてみた日のことを、。 『 こころのなかでバランスをとって生きている あたしがとった行動と、その反動と、 努力や見返り、そのつりあいなのかはわからない ただ、それには気づきたいから こころのなかでリズムをはずませて生きていく、。 』        涼、。 2000年、14歳の時、デビューしたステイシー・オリコ。 「好きな俳優はケーリー・グラント」と発言するなど、古風でかわいらしい一面も持っていた。 2003年、2枚目