見出し画像

ニューハウンを行く。

旅行時期:April 2019
コペンハーゲン を紹介するガイドブックや記事で必ず登場するのがニューハウン。
新しい港という意味を持つこのエリアは、コペンで一番賑わっているところ。
カラフルな建物と運河を行き来する絵葉書の世界。
アンデルセンが住んでいた家が今も残されているとか。

画像2

4月とはいえ、まだかなり寒いコペンハーゲン 。
運河を行き交う船を眺めながらぼんやり過ごした。

画像3

この日のお昼はニューハウンにあるNyhavns Faergekroにて。
ニシンのブッフェランチが人気です。
運河を眺めながら新鮮で美味しいデンマーク料理が楽しめるよ。

画像4

いろんなニシン料理がずらり。冷たいものから温かいものまで、とにかくニシンだらけ。日本人好みの味だと思う。

画像5

お客さんはローカルの人たちがほとんどという感じ。
店員さんが手際良く動く姿は見ていて気持ちが良い。

画像6

付け合わせのパンやじゃがいも、スープもブッフェ方式。
運河に面した店舗は少し分かりにくいかもしれない。
お昼を過ぎると混み合うので、早めの来店がいいみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?