見出し画像

Twitter

Twitterって楽しいですよね
色んな情報を得られます

最近フォローしてくれる方フォロバできず申し訳ないと思ってます
私は今までフォロバ99%だったんです
理由はアカウント作ってすぐ大好きなYouTuberさんをフォローしたらフォロバしてくれたんです
すごくすごく嬉しかったです
私もフォローしてくれた人、絶対全部フォロバしようとこの時心に決めました
でも少し前、タイムラインに女性の裸が流れてくるようになりました
それからは99%フォロバするのやめました

今までフォロバしてきたから、素敵なお友達ともたくさん知り合えました
先日のメモリの件もそうですし、助けていただいたことたくさんあります
そう考えるとたった1回のことでやめちゃうのも自分ちっちゃいなーと思います

いいねとリプの使い方も難しいです
私もTwitter詳しくないんですが、いいねすると自分のフォロワーさんのタイムラインに流れるんですよね?
それは新しい人、新しいことを知ることが出来、Twitterの良いところだと思います
でも最近は繰り返しのリプの時はいいね押さないようにしてます
ごめんなさい

リプも仕方によってはフォロワーさんのタイムラインに延々と流れちゃいます
私もこれ知らないで普通に風船のところからリプしちゃってた、、、
みんなに見て欲しい!っていうときはこの黄色い丸のところからリプ!
タイムラインに流れないようにしたいって方はこの赤丸のところから!
間違ってたらごめんなさい
※リプしあってる方2人ともフォローしてる場合は表示されるようです

重要指標のあとTwitterで調べようと見てたら、延々と映画の感想リプがタイムライン埋まってて白目むいたことありました
そもそも大切なことをTwitterで情報を得ようとしてる私が間違いなんですけどね

使い方の参考になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?