見出し画像

乾燥肌でお悩みの方へ→①スキンケア編

何を隠そう、私もものすごく乾燥で悩んでいました。

兄弟みんな肌が弱く、乾燥・アトピー・ニキビ・赤ら顔に悩みにや悩んだ20代でした。

でも、エステや化粧品の仕事をする時に色々勉強したのでそのお肌の事をお伝えしていきます。


大人でお肌の乾燥でお悩みの方へ。(子供は別にやろうと思います)


顔、手、足、背中、頭…

お肌が乾燥すると、突っ張り、痒くなる、ピリピリする、肌がたるんできた、化粧がのらない、くすみがち…ニキビが出やすい、人によってはベタベタ肌…などなどのお悩みも…。

年齢ももちろん関係します…が、しかし

年齢だけではありません‼︎‼︎

貴方がやってきたお肌のお手入れ方法

それ、本当にお肌に優しいやり方ですか?

朝・晩と、2度の洗顔ですが、その方法を間違えていませんか??

これから、日々繰り返していくお肌のお手入れを、しっかり身につけていきましょう。

お手入れだけでなく、食事、睡眠、そして身近な環境なども見直すと改善されていく事が多く、一度ご理解されると、今後のお肌のケアがやりやすくなるのではないでしょうか?

では、今回は

今から変える スキンケア編です

 まず、私たちの身体は60兆個〜100兆個の細胞からできているのはご存知ですか?臓器など、内臓も全部細胞の集合体ですよね?そしてもちろん、お肌も細胞が集まってできています。そして、その細胞は28階建てのように、皮膚の表面(内から外)に向かって細胞がターンオーバー(生まれ変わり)をしています。

その一番外側(貴方が直接皮膚に触れているところは)は角質層と言われる死んだ細胞が集まっている部分になります。ここで一つ質問ですが…

角質層(死んだ細胞の層)は必要だと思いますか? 

それとも

角質層は必要では無いものですか?


答えは………


ここから先は

1,097字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?