見出し画像

あなたの彼は大丈夫?恋愛心理学からダメ男クズ男の見分け方7選


こんにちは。RYOKOです♪
最近はティックトックライブで楽しく配信しています^^
姫たち~お元気ですか?
恋愛は本来楽しいものだけど間違った人に心を許してしまうこともあるよね。

人生は一度キリ!
だから姫たちの人生を大切にしてもらいたい(^▽^)/

だから今回は、恋愛心理学を基にダメ男を見分けるためのサインを7つお伝えします!
これらを知ることで姫たちがもっと幸せになる一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです♪

案外自分を痛めつけるために恋愛していることもあるので、もしそんな気がしたら私のインスタにきて無料鑑定してみてね!

タロットコーチングで本当の理由を見つけてスッキリしましょ!
人生を私と二人でフルコミットしていきましょう♪

ダメ男を見分ける7つのサイン

1)責任転嫁


ダメ男は自分の失敗や問題を他人のせいにします。
例えば、彼氏が会社に遅刻した時「おまえのせいで朝遅れた!」と責任を彼女に押し付けたりします。
姫は「私が夜ラインしてたからごめんね。」みたいな謝ったりするかもだけど本当にそうかな?
これは彼が精神的に成熟していない行動なんだよね。
優しい彼なら姫のせいになんてしないから!(笑)
結婚してからも他責思考の人といると大変なことになります。
いつもいつも姫のせいにされてめちゃしんどい精神状態に追い込まれて、どんなに好きであっても辛いお付き合いになるね。

2)不安定なコミュニケーション


はじめは愛情深くて姫に夢中っぽく振る舞るまってて、
姫もそれにはまって付き合うようになると、なんだか次第に連絡が途切れ途切れに‥。

例えば、あるカップルは最初の数週間は毎日何時間も話していたのに、突然彼からの連絡が途絶え数日後になんとなく再開した‥。

これは彼の感情が不安定さ不安定であり、姫との関係について不誠実だってことなんだよね。

彼の都合で振り回されて、日常生活までも不安にさらされるようになって彼だけに集中してしまう生活になってしまう恐れあり!
恋愛依存にもなっちゃうかもだから早めに逃げたほうがいいね。
もっと安定した関係を築ける人はいるから彼のことをいいように考えすぎずに冷静に判断すること!

アプリとかだと他の女性と会ってたり、もしくは近い関係が苦手な近づくと距離を置く回避型なタイプかも‥。
話し合っても改善できないようなら早めにバイバイしたほうがいいね。

3)共感の欠如


相手の気持ちに寄り添う能力が不足しているのが「共感の欠如」。

例えば、あなたが仕事で辛いことがあって悲しいときに、彼は話を聞くどころか自分の話ばかり‥。
これは、相手の気持ちを理解し尊重することができないことを示しています。

こういう彼といても共感されることがないから孤独になるよね。
いくら好きでも共感能力のない彼といても人生のパートナーとしては難しい相手だよね。。
本当の幸せって人生で学び合いってことなんじゃないかな。
結婚生活も結局ひとりで頑張る羽目になるから逃げたほうがいいよ!

4)支配的な振る舞い


彼はあなたの選択や意見を尊重しますか、それとも自分の考えを押し付けますか?
支配的な行動は、2人の関係のバランスを壊していくだけでなく不健康な依存関係を生み出してしまいます。

例えば、ある女性が新しい仕事を始めたいと考えたとき、彼氏は「その仕事は君には向いていないよ」と決めつけ、彼女の決断を否定するなど。
一見男らしくて頼りになるって思うんだけど、結局は姫はずっと否定され続けることになるし、自分で決めることができなくなる。

結果的に自由もないし気がつけばディスられてばっかりになって疲れ果てる。そして、大好きな彼はやがてはモラハラ夫になる可能性大。
自分が一番正しいと思っている男性といると、女性が徐々に病んでしまうから気がついたならラッキーと思って早くバイバイだよ!

5)過去の恋愛履歴の問題

過去の恋愛が常に問題があったり、多くの短期間の恋愛があったりすることも警戒すべきサイン!
アプリで出会う人はこれをデートの時にちらっと聞いて見ることをおすすめします!
私も必ず聞いてましたよ^^

例えば、彼が元カノを「狂っていた」と表現する場合、これは反省のない態度と他人を責めるだけの他責思考だってこと!
前の恋愛で元カノだけを悪く言う人や元妻だけに責任を押し付ける人は他責思考であるとともに反省がない人だからつきあっちゃ痛い目を見る。

たとえ一緒になったとしても同じことを繰り返すってことだよね。
反省もしない他責思考の人と一緒にいて幸せになれると思う?
反省しない人って僕は悪くない何も変える必要なんてないっていう人だよ。

6)金銭感覚の乱れ

金銭管理ができない人は、恋愛においても無責任な行動を取ることがあります。
彼が常にお金に困っていて、あなたに金銭的なサポートを求める場合、それは依存のサイン。
まずだらしない。お金にだらしない人はあらゆる面でだらしないから気を付けて。

彼氏がギャンブルで借金を作り、彼女に金銭的な助けを求めるっていう典型的なダメ男もいるよね。
お酒や女性にも依存するタイプかもしれません。

結婚したら二人の生活、人生、未来に責任を持って構築しく人がお金に困るってどうでしょう?
姫の苦労が目に見えています!
彼が好きだからといって一生貢ぎ続けますか?

彼女や嫁を守ってこそ男なんじゃないかな。
もうひとつ、めちゃくちゃケチな人も自分の事しか考えられなくて、愛情や時間、お金などにすべてにけちけちする人が多いよ(;^_^A

7)細かな嘘をつく

嘘は信頼を損ねる重大な問題です。
たとえば、小さな嘘から始まり、後に大きな欺瞞が明らかになることもありますよね。
結婚するなら秘密は誰でもあるけれど小さな嘘も平気でつく人は大きなウソもつくってこと。

アプリで知り合った人も妹がご飯作ってくれているとかいってたけど、本当は同棲していた女性だったこともあるよ。
平気で嘘をつける人はろくな人間じゃないから。

信頼関係が築けない人と付き合っても疲れるだけ。
姫は信頼できない人を自分の彼にしていいの?
大切な自分に変な人と付き合わせていいのかな?

そういう人と一緒にいても自分の自信も失うだけだから、自分を大切にするってこともっと考えてほしいよ!
いくら好きでも自分を傷つけるような相手は選ばないでね。

まとめ

これらのサインを見極め、何かが心に引っかかる場合は見逃さないでほしいと思います。

色々鑑定しているとあるあるなんですね。
彼は嘘ついていないと思い込もうとしていたり、連絡取れないとは忙しいっていうのもあるけど、半年とか1年とか会ってないって言われるとそれってもう大事にする気持ちが彼にはあるのかなって思ってしまいます😢

自分の感情と直感を信じ、健康的な関係を築ける人を選ぼう!
これからおかしいなと思うことがあったら、まず素直に思っていることを相してみること!ブチ切れたりしないで冷静にね^^
改善の余地を相手に与えることも大切だよね。

でも、同じ問題が繰り返される場合は、自分を守るために離れる勇気も必要だよ!
一番大切なのは自分だからね。彼じゃないよ!
こういっちゃなんだけど、彼の代わりはいくらでもいるけど姫の代わりはいないんだよ。
自分自身を大切にし、自分にとって最善な選択をしようね!
人生は100年時代だけど、大切な大切な姫の時間。

姫は愛され尊重される権利があるんだからぜったい忘れないでね。
自分の幸せと未来は、姫の手に委ねられてるよ^^

何かあったら何時でも相談してね!
全力で応援するよ♪

RYOKOインスタアドレスhttps://www.instagram.com/ryoko.leader/
TikTokhttps://www.tiktok.com/@ryoko.tarot.coach
TikTokでちょくちょくライブ配信中!初回無料で占います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?