見出し画像

「価値とは」

自分の価値はなんだろうか。

私にあって、みんなには、ないモノ。

価値とは、誰かが必要として、

役に立つことだと私は思います。

作ったモノが誰かの役に立ち喜んでもらう。有名な話ですが、スターバックスコーヒーの事例。数あるコーヒーショップの中から、なぜスターバックスコーヒーは多くの人々に支持されるのか。それは、単に「美味しいコーヒー」のみではない顧客価値が存在し、各店舗で来店客に提供されているからです。空間の雰囲気やインテリア、店員の応対も価値として提供している。

ビジネスは価値を提供する事。

何が伝えたい価値で、金銭に相当するのか。

自分自信ともっと向き合い、対話して徐々に見つけていきたいと面白います。もしかしたら、あなたの「最近の失敗」も価値になるかもしれないですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?