見出し画像

「うちに来て、良かったかい?」

生まれて14年になる我が家の愛犬ムサシ。
飼うことに反対していた妻がご主人で、
子供達と私はその他大勢。
特技があるわけでもない。
吠えることもなく、番犬にもならない。
トリミングや予防接種に行っても大人しい。
人懐っこく、ふくよかで、いつもゴロゴロ…
我が家のエンゲル係数上昇に貢献。

若い頃に隙を見て脱走したことが2度。
交通量が激しい街中での脱走劇には焦ったが、無事に捕獲。
以前、ムサシを妻の実家に預けて旅行に行ったことがあった。
その間、ずっと門の方を見ていたと義母から言われた。
「ごめん…」
それ以来、預けることなく、出かける時はいつも一緒。

最近、咳き込みが酷く、家族みんなが心配。
元々気管支が弱く、診て貰ってはいるが、なかなか治らない。
「大丈夫かな?」
もう、私たちの年齢を超えている。
これからはお互い無理をせず、焦らず、のんびり歩いて行こうよ。
なあ、ムサシ。
もうすぐ誕生日だね。
We’re so glad to have met you. and you?

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?