見出し画像

一緒にいれるだけで、それだけでいい。

先日、このようなツイートを読みました。

これは半分冗談、半分大真面目なんですが、三浦さんはただいるだけで価値がありますよね。最近よく思うのですが、「いるからには何かしなければならない」という発想、その強迫観念に近い気持ちは、それ自体をそろそろ疑ってかかってもよい時代なのではないのかなと。|鳥井 弘文
すごくわかります。例えば、恋愛の場合。僕は「彼女がそばにいてくれるだけでいい」という考えが強いです。
それが恋愛以外の部分でも重要になってくると思うんですよね。
「なんか良い、なんか落ち着く」ってすごく大事。そして、この場合「なんか」を言語化する必要は全くないと思います。|たっけ💐🤗🔥

同意しかないツイートなんですが、特にたっけ君のツイートには激しく共感しました。

❇︎

この世界に存在するには、世の中に対して(もしくは目の前の相手に対して)何かしらの価値を与えないといけない先入観が満映する今の時代。

でも、たぶん本当に満ち足りた人生には『ただそこにいるだけで良い』という状態が必須で、その状態をどれだけ増やせるかが生きる意味なのかもしれないとまで感じ始めています。

月に1〜2度、完全なオフ日を作って意識的にデートをするのは、まさに『ただ一緒にいるだけの状態』に身を置く時間だったりして。

ほんと、ただそれだけでいい。本音の本音でそう言えることが何より幸せで、どんな時間よりも心がグッと満たされる。

そういう時間を、1分でも1秒でも、増やしていける人生にしたい。そのために自分の中で『余白』をしっかり持つようにしよう。

きっとその余白に、幸せな流れ込んでくるから。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
コワーキングにサーキュレーターが2台同時に導入されました。快適です。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 恋じゃなく「愛」で心を満たし続けたい。
≫ 君が幸せならそれでいいと本気で思う。けど、それが僕の隣だったらどんなに嬉しいだろうか。
≫ 時間共有することの尊さ。


今日は2,000字ほどの記事を更新しました。
小型で高機能なミニ三脚「PIXI EVO」をレビューしてます。


応援をお願いします…!!

挑戦中のクラウドファンディングが、いよいよ最終日となります!
宿泊券のリターンがメインなので、熱海に泊まりに来たい方はぜひチェックしてもらえたら嬉しいです!


おまけ:8月10日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと8月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

ここから先は

320字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。