見出し画像

気づけばお互いが、必要で求めていること。

久しぶりに僕だけの思い出曲を聴きたくなった。たぶん、高校時代に一番聴いた曲。

歌ってるアーティストこそ有名だけど、この曲は全然メジャーじゃない。そこそこ売れたシングルの「カップリング曲」だから、まあ仕方ない。

だけど、僕にとっては「聴くだけで高校時代の温度や肌感がフラッシュバックする曲」で、久々に聴いてみたら少しエモい気分になってきた。

この曲にこのような歌詞がある。

気づけばお互いが 必要で求めてること
隣で見ているよ それはもう自然なLOVE

なんだろう。
当時はなんとも思ってなかったこの歌詞が、今は胸にグッとくる。

素敵だなぁ

さらに、こんな歌詞もある。

気づけば頑張ってみたり 落ち込んだり 全部わかってる
同じ時を生きてる 今の甘い気持ちまるかじり

きっと僕は、こんな風な関係性が築けることを望んでるんだろうなぁ


あれから10年超。
あのときの僕が思っていたより、僕は良い大人になってるよ。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
たまに昔の思い出曲をしみじみと聴くのもいいですね。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。
≫ 「愛する」とは、一緒に住むことでもセッスクすることでもない。
≫ 好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。


今日は2,600字ほどの記事を更新してます。
速く読めて記憶に定着しやすい読書法が紹介されている「高速読書」の書評を書きました。


おまけ:10月8日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと10月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。


もしかしたら消されるかもしれないけど・・・

ここから先は

178字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。