見出し画像

一風変わった告白よりも、直球勝負の方が伝わるんだろうけど。

それでも一風変わった告白に憧れる。

❇︎

最近、居候男子の木津くんの恋愛系ツイートが面白くて仕方ない。今日はこんなツイートが投下されていた。

「交際企画書」なるものを作成・提出して女の子に告白したい。

僕が女なら、「交際企画書」なるものを作成して告白されたら一発でオチる。奇をてらって笑わせてくれたら、それで勝負アリだ。


だけど、一般論で言うならば、そんな一風変わった告白よりも「あなたとカフェで話している時のコーヒーを飲む姿に惚れました。好きです、付き合ってください」とド直球に愛を伝えた方が響くことも知っている。

男だ女だと言うつもりはないけど、最初の告白は絶対にわかりやすい方がいい。

❇︎

でも、木津くんのアイデアはものすごく好きだ。木津くんが許してくれるなら、僕も次の告白の機会にやってみたいとさえ思わされる。

で、無理くり自分を正当化するのだろう。

この告白でOKしてくれる人かどうかを判断してるんだ!

ってね。

❇︎

とは言え、僕は「愛されるよりも愛したい派」だから好きになった人が好きなわけで、一風変わった告白方法でフラれても結局はその人が好きな気持ちに変わりはない。

そう思うと、その相手に最も伝わりやすい告白方法を取るのがいいって結論になる。それが、ド直球がいいのかキレの良い変化球がいいのか、それは相手次第だってことだね。

でも出来れば、僕が好きになる人は一風変わった告白を是とする人であると嬉しい。そんな人と恋に落ちたい。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
2019年は木津くんの恋の進捗を楽しみに生きていけそうです。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 電車に揺られて会話するだけでも、君といられたら。
>> 愛がすべてさ。
>> 僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。


今日は5,000字超のブログ記事を更新しました。
フリーランスを目指せる職種をガッツリまとめてます。めちゃ参考になるかなと!


おまけ:5月9日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

322字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。