見出し画像

みんな、愛を語ろう。

好きなものを語る瞬間って、どうしてあんな目がキラキラするのだろう。

好きな人のことを喋るとき
好きな漫画を紹介するとき
好きなドラマを伝えるとき
好きなアーティストを語るとき

人生が、日常が、あのキラキラした目で溢れたらいいのにと思う。

❇︎

先日、隠居系男子の鳥井弘文さんとコミュニティフリーランスの長田涼さんと3人で飲んでいるときに、『好きな漫画』の話で盛り上がりました。

あのとき僕が、「BLUE GIANT」や「ANGEL VOICE(の35巻)」を全力で語っているときの目は、きっとキラキラしていたはずです。

そして、僕が唯一ファンだと公言している「ももいろクローバーZ」についてアツく語っているときも、(聞いている人はウザいかもしれないけど)きっとキラキラした目をしているんじゃないかと思います。

❇︎

先日、こんなツイートをしました。

平山さん @t_hirayama0227 に感化されて、最近「Mr.Children」を聴く機会が増えたんですが、少しずつ歌詞の奥深さに魅了され始めてます。

『彩り』とか『名もなき詩』とか『終わりなき旅』とか、何度も聴いてたはずなのに今ごろ「そういうことを歌ってたのか」と腑に落ちたりして。大人になったのかも

平山さんが何かのライブ配信でミスチルを語っている場面や、以前書いていた「なんてことのない作業が」という記事を読んで少しずつ気になり始め、最近になり「Mr.Children」を聴く機会が増えてきました。

昔から多少は聴いていたものを、改めてしっかりと聴こうと思えたのは、きっと平山さんの「ミスチル愛」に感化されたからなんだろうと思います。

❇︎

人が愛を持って語る話には、ものすごいパワーが秘められている気がしてます。あのキラキラした目や、イキイキとした口調には、世界を平和にする力が備わっているんじゃないかなと、本気で冗談抜きに思います。

みんな、もっと【愛】を語ればいいのに。
好きなものに対する愛を全力で語ろうよ。

僕はもっと愛を話したい。僕はもっと愛を聞きたい。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
全くもって意味不明な内容になりました。たぶん言いたいのは『ももクロ愛を語りたい』ということだけです。←

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 照れくさくって今まで言えなかったけれど、ずっと愛してるから。
>> 結局は、そこに「愛」があるかどうか。
>> 「一生、愛し続ける」と決めるところから、スタートしてみよう。


今日は5,000字ほどの記事を書きました。
心の底からオススメしたい漫画を、全力の愛で紹介してます。


おまけ:6月11日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

235字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。