見出し画像

健康対策?

こんにちわ。香月椋羽です。

今日は普段なことを。綴ります。

今、話題ですね。COVID-19。

具体的な対策もなく。

あれやこれやと。情報が錯綜しています。

マスクや除菌スプレーなども入手困難で。

マスクが入荷する店舗には朝から行列が。

ちなみに。

私はマスクをしていません。

肌荒れで痒くなるのでつけられないのです。

唯一大丈夫なのが、ピッタマスク。

お気に入りはパステルカラー。

ただ、ピッタマスクはウイルスに効果がないと言われています。花粉症に良いらしいです。

なので。私、基本に立ち返りました。

手洗いをしっかりして。
うがいをしっかりして。
ご飯をしっかり食べて。
睡眠をしっかりとる。
あと、筋トレ。

もう。これしかない。

でも。もしかしたらこれが大切なのかもしれない。

ウイルスを受け止める身体がそもそも健康でなければ。

そんなことを思う日々。
なので、早寝早起きをして。

健康になろう。

公演も終わったので、私は生活リズムを元に戻すことにします。

ではでは。

香月椋羽でした。