見出し画像

人生を休憩するために貯金しよう〜独立するときのおカネ・キモチのハナシ リアル版〜

今回もお悩み相談をいただいたので答えさせていただきます!できるだけリアルに書くために今回はクローズド公開にしています……!

「人生休憩貯金」については、今後どこかの連載で書こうかなと思うので、このキーワードで課金しようと思っている方は、どこかで無料で書くのを待っていただいても良いと思います!

<おたより(Instagram DM)>
こんにちは。りょかちさんの文章のファンです!
僕は、現在独立を考えていますが、なかなか踏み切れません。りょかちさんは独立を決めたきっかけは何でしたか?どのような基準で独立するかどうかを考えればよいでしょうか。

最近ちょうど、副業で活躍する人たちからこの相談を複数受けていたので、改めて文章にまとめておきます。だいたいメディアでも答えていることですが…「独立しようと思ったきっかけ」と「独立するときに決めた基準について」という構成で書きます。最後に、エッセイ要素として「人生休憩貯金の効能」についても書いています。

ちなみに「独立しようと思ったきっかけ」に前職の悪口はありません(笑)まじで今考えても何の不満もないんです。だけど、おカネのハナシもあるので、その部分はできるだけリアルに書きますね!

独立しようと思ったきっかけ

ここから先は

3,068字

¥ 1,000

いただいたサポートは、次の記事を書くために使います!