マガジンのカバー画像

りょかちのおしごと

15
しごとまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年のりょかちまとめ

みなさん、本年も大変お世話になりました。 毎年恒例のこちらを今年も書きます! 仕事実績も…

りょかち
2年前
52

私達の「ご自愛力」が今、試されている。 #私のご自愛

“ご自愛”という言葉が流行りだしたのは、ビフォアコロナ時代のラストイヤー、2019年だった。…

りょかち
3年前
126

2020年のりょかちまとめ

年末恒例のものを今年も書きます。 今年は仕事実績も書いたのでどうしようか迷ったのですが一…

りょかち
3年前
59

陰キャラだとか、陽キャラだとか、くだらないけれど、それが全てだった #私が14歳だっ…

クラスにカーストがあると感じたのはいつからだっただろうか。 “クラス”というものがあった…

りょかち
3年前
132

この曲を聞くと、思い出す

どうして、忘れられない恋の曲があるのだろう。 かなわない恋なんて、すぐに忘れてしまったほ…

りょかち
3年前
63

誰かが喜ぶ顔に、導かれている

人生で「働く人」について考えた一番古い記憶は、小学6年生の頃のものだ。 6年生の運動会で腰…

りょかち
3年前
434

RiLiさんのVisionとValueをつくりました。

RiLi inc. のVisionとValueを新しくつくるお手伝いをしました! 以前から掲げられていた社会に対するMissionに加えて、ありたい姿としてのVision、Mission/Visionを達成するための価値感であるValueを新しく作っています。 💫Mission💫 自分らしいをもっと楽しく選択できる社会を作る 🌷Vision🌷 「なりたい!やりたい!」が更新されつづける場所づくり 🌿Value🌿 ユーザーと親友になろう 感動に自ら出会いにいこう、出会っ

りょかち│経歴・お仕事実績

こちらのページを見てくださりありがとうございます。「お仕事としてどんなことを頼めますか?…

りょかち
3年前
116

「『本と過ごすためのビール』をつくりませんか」と言われた日

「本屋さんとオリジナルのビールをつくるプロジェクトがあるのですが、手伝ってくれませんか」…

りょかち
4年前
67

2016年のりょかちまとめ

皆様年末いかがお過ごしでしょうか。 私はスマホが壊れ、PCも充電器も壊れ、靴をなくし、コン…

りょかち
7年前
17

2017年のりょかちまとめ

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか。 去年、こんなnoteを作ったんです。 2016年、ほんとう…

りょかち
6年前
30

2018年のりょかちまとめ

みなさま年末いかがお過ごしですか?恒例になってきたので、今年も私のポートフォリオ、という…

りょかち
5年前
93

LINE の新卒企画職として、私がやってきたこと #弊社のPMはこんなふう

2021.5.31追記 この記事を書いたのち、LINE株式会社を退職しました!しかし変わらず、LINEの企…

りょかち
5年前
485

名刺をあたらしくしました。

100%わたくしごとなのですが、新たな思いとともに、名刺をあたらしくしまして、スーパー可愛いので、こちらは自慢の文章になります。以下、ご了承ください。 名刺をあたらしくした背景元号に特に思い入れのない人間ですが、令和元年の今年はなにか「自分をあたらしくしたい」という欲求があり、新しい習い事をはじめたり、引っ越したり、いろいろと力技で自分を変えようとしています。 その話の詳細はまた別のnoteでお話しますが、ざっくりと言えば、23歳で就職して24歳でe-bookを出し、25