見出し画像

2400万クリックでクリアになる暇つぶし『Web大仏建立』

最近、大仏建立したくありませんか?

そんな皆様のために、クリックを積み重ねることで大仏が完成するサイトを作りました。『Web大仏建立』です。PC、スマホ、タブレット対応しております。

Web大仏建立

みんなで力を合わせて
累計2400万クリック達成すると、大仏が出来上がります。

2024/1/20現在、82万クリックですね。達成率3%強です。

2400万て。

そう思われた方もいらっしゃることでしょう。
まあ正直私もそう思うところはあります。
しかし仏に至る道中も、楽しみ方は無限大。
カウンターの数字がただ増えていくのを見るだけでも意外と面白いものですし、
キリ番、回文、語呂合わせなどメモリアルナンバーを見出して取得を狙うも一興、
BGM(般若心経など)を聴きながらストレス解消にとりあえずポチポチ、
また、1回クリックして2以上増えていると「自分以外にも今この瞬間この場に誰かがいる」という人との繋がりを感じられて良いものです。メインの開発者である私の上司はこれを『仏(ぶっ)コミュニケーション』と名付けました。流行るかそんなの。

このサイトは、2024年元日に起こった能登半島地震をきっかけに作成いたしました。そのため、本サイトのクリック数に応じて被災地に寄付を行う企画も開催しました。

2400万という遠いゴールを活かして、今後も複数回寄付を行うことを計画しております。

クリックで大仏。今最高にアツいWeb大仏建立、みんなも遊んでみてねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?